ディズニーランドでロマンティックな食事を楽しみたい!【ブルーバイユー・レストラン】

最近は自分語り記事になっていたので、そろそろ普通の記事に戻します。

あくまでディズニーをあまり知らない男性に向けた記事なので、当たり前のことばかり書くなとかは言わないでください😭

 

 

しかし、プロポーズに向けて皆さんが優しくアドバイスをくださるので、このままいけば完璧なプランニングが出来そうで今からワクワクしています🤗

また進捗あれば逐一報告できればと思います。

 

 

 

 

突然ですが、彼女さんや奥さんの誕生日や記念日。ランドとシーどちらに行かれることが多いでしょうか?

ディズニーシーにはスタイリッシュ、大人といったイメージがあるかもしれませんが、ランドの方は小さい子でも楽しめるものも多く、あまりそのイメージは強くないかもしれません🤔

 

 

特に記念日デートで大事なレストランで言えば、シーにはホテルミラコスタ内のオチェーアノやマゼランズ、S.Sコロンビア・ダイニングルーム等があり、予約さえ出来ればロマンティックな雰囲気を得る事は比較的容易です。

そのため、大人カップルさん達は記念日にはシーでデートという方が多いのではないかと思います。

 

 

しかし、ランド内にもお洒落な雰囲気で食事を楽しむことの出来る施設があります👸

それが、【ブルーバイユー・レストラン】です!

f:id:disneyenkyori:20190303013504p:image

 

 

こちらのレストラン、場所はワールドバザールを抜けて左手、アドベンチャーランドにあります。

f:id:disneyenkyori:20190303013735j:image

 

 

ここの1番のポイントは、カリブの海賊の雰囲気を楽しみながら、フレンチスタイルのコース料理を楽しむことができる点です🙃

 

 

カリブの海賊のアトラクションに乗船する際、右手側に薄暗い光の中、多くの人が座っているのをみたことある人も多いのではないでしょうか。

それがこのレストランです!

 

 

入口はカリブの海賊の入口とは別のところにあるのでお気をつけ下さい。

メニューはコース料理でこちらになります。

f:id:disneyenkyori:20190303014511p:image

 

 

見るからにお洒落ですよね。そしてランド内のレストランとしては中々高額な価格設定となっています。

現在は35周年メニューもありますよ🥰

 

 

私は自分の誕生日に、彼女に連れてきてもらい最高の思い出になりました😭

レストラン内の様子や料理はこのような感じです。

(雰囲気が良すぎて料理の写真撮るの忘れていました、、、笑)

f:id:disneyenkyori:20190303014951j:image
f:id:disneyenkyori:20190303014955j:image
f:id:disneyenkyori:20190303014946j:image

 

 

ここはプライオリティ・シーティングの対象レストランです。

これまた相当予約を取るのが難しいレストランですが、彼女さん、奥さんにかっこいいところを見せるために、予約ページにアクセスし続けましょう🤔

直前でのキャンセルが多いので、最後まで諦めないことも大切です!

 

 

私が以前こちらに行った際は、

当日が誕生日だったために誕生日のシールを服に付けていたら、キャストさん達がコース料理のデザートをハッピーバースデーの歌を歌いながら持ってきていただきました!

 

 

ロマンティックなレストランでこの様な演出をしていただいたら、本当に幸せな気持ちになれますよね🥰

是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

f:id:disneyenkyori:20190303015906j:image