ディズニープロポーズ大作戦

ブログのタイトル通り、現在私は彼女と遠距離恋愛中です。

会えても月1〜2回という生活を1年以上続けています、、、😭

 

 

20代も半ばを迎え、将来の事を考え今の彼女と生涯を共にする決意が固まりつつあります。

そして今、プロポーズをどうしようかと考えています。

基本的にこのブログでは、男性が女性をディズニーで喜ばせるためにどうすればいいかみたいなことを書いているんですが、これは全て私の実体験をもとにしてます。笑

 

 

誕生日や記念日等、イベントの度にディズニーに行ってきました。

一生に一度(多分)のプロポーズ、どうせならディズニーでかっこよく、死ぬまで忘れないものにしたい🤔

でも人様に迷惑をかけるのは申し訳ないので、シンデレラ城の前とかはやめておきたい。(何より恥ずかしいし)

 

 

そこで、ディズニーランドホテルでのプロポーズを決意しました。

まぁ、付き合った当初からこの人にプロポーズするならディズニーランドホテルと決めていたんですが。笑

その理由は、彼女が【美女と野獣】が大好きだからです。

カレッタ汐留の美女と野獣のイルミネーションみて涙を浮かべるくらい好きです。

2020年にランドに美女と野獣エリアが誕生しますが、現状日本のディズニーで美女と野獣を感じられる所はありません。

 

 

しかし、ディズニーランドホテルには2015年から美女と野獣ルームが登場しています。

f:id:disneyenkyori:20190301214941p:image

 

 

ここしかない、そう確信しました🤔

ランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタ、セレブレーションホテルは5ヶ月前から客室予約が開始されます。

しかし、ディズニーの公式宿泊プラン【東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ】は6ヶ月前から予約ができます。

 

 

ディズニーランドホテルは皆さんご周知のとおり、ディズニーランドの目の前に位置する、大人気ホテルです。

f:id:disneyenkyori:20190301215714p:image

 

 

しかも美女と野獣ルーム、相当予約困難と聞いています。

バケーションパッケージ販売開始後すぐに美女と野獣ルームは完売して5ヶ月では残っていないかもしれない、、、

しかし、バケーションパッケージは、ホテルの他に、ディズニーのチケット、ファストパス、ショーの指定席観覧券、ポップコーンバケット等が付いているため、その分お高めな価格設定となっています。

東京で家賃補助なし一人暮らしの筆者には中々に厳しい、、、🥶

 

 

しかし、男たるものプロポーズに妥協はできませんよね🤬

(職場の男性先輩陣から、プロポーズをおざなりにすると奥さんから永遠にそのことを根に持たれているというアドバイスもいただきました)

 

 

迷ってる間に時間はどんどん過ぎていきますし、予約は一瞬で埋まっていきます。

バケーションパッケージにも様々種類があるのですが、ディズニーブロガーの方の記事等を参考にしながら、次のコースに決めました。

f:id:disneyenkyori:20190301220545p:image

 

 

これは、前に紹介したマゼランズ内で、ミッキーとミニー両者と触れ合うことが出来るという最高のイベント付きの1日6組限定のプラン。

マゼランズのランチは11時半からですが、この選ばれし6組だけは11時に中に入り、ミッキーミニーを1組5分程度ずつ独占できるというもの。

その後は優雅にマゼランズでランチをいただくことができるそうです。

f:id:disneyenkyori:20190301221046p:image

 

 

まじヤバない?

彼女ミッキーみたら泣き出すような子なんですが。

これは一生の思い出に残る。

そう思い、予約画面に行くと、10万程度の金額が映し出されていました。

2日分のランド、シーどちらも行けるチケットと、美女と野獣ルーム、ファストパス1人4枚、エレクトリカルパレード観覧席で観れる等々が付いていますので、以外に安いとも思ってしまいました。

 

 

そして最後の予約最終確認のようなページにいくと、金額20万、、、、

それまでは1人分の値段が書いてあったんだとその時初めて気付きました、、、

さすがに20万は、、、これプラス婚約指輪プラス彼女を東京に連れてくるお金プラス引越し代、、、

 

 

f:id:disneyenkyori:20190301221805j:image

 

 

よっ!男前!職場のトイレで自分で自分を讃えたい気持ちでいっぱいでした👺

6ヶ月前からの11時から予約開始なのでトイレで相当葛藤しながらの申し込みでした。笑

 

ということで約6ヶ月後、大勝負が待っています。

ブログを今までほとんどやった経験がなく、ほとんど自己満の記事ばかり書いていますが、これからバケーションパッケージ経験者や、ディズニープロポーズ経験者のブロガーさんに色々聞いていこうかと思う所存です。

ホントに何もわからないのでディズニー好きの心優しい方、教えてください😭

 

 

これから色々計画立てて、サプライズで美女と野獣ルームまでどう連れてくるか、とても悩みどころです、、、笑

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

f:id:disneyenkyori:20190301222435j:image